あいさつ

愛知県立半田高校では、卒業して30年を迎える卒業生の有志が学年単位で記念イベント を実施してきております。平成2年に第22回生有志が初めて実施し、以後、先輩から後輩へ受け継がれ、途切れることなく継 続されており、今や、半田高校の伝統的な事業となっています。 例年、1年前から各学年で実行委員会を組織し、準備にあたっています。
①論文顕彰
②柊陵セミナー
③記念品贈呈
④記念同窓会
が、主な活動となっており、現役の半田高校生と直接触れ合う機会もあります。38回生は、1986年卒業生(昭和43年年生まれ中心)が該当しています。卒業30周年事業は平成28年に実施されます。

代表幹事 5組 鈴木聡です。

私は平成 27 年4月、現半田高校教頭先生から電話で打診を受け、初めて事業の存在を知りました。
当初は非常に戸惑い、迷いましたが、内容を伺うために5月に半田高校に訪れた時に考えが変わりました。 当時と変わらぬ母校の風景を目の前にし、高校時代の記憶が鮮明に蘇りました。ここで学び、仲間と過ごした日々 が現在の自分の基礎になっていることを思い出し、母校への純粋な感謝の気持ちと、何か恩返ししたい、という気持 ちが湧いてきました。そして、この活動を通じ、懐かしい仲間との絆を再び深め、これからの人生をより豊かにする 貴重な財産にしたい、という思いに至りました。 このような思いから、微力ではございますが、私は学年代表として記念事業を旗揚げし、実行委員会を組織するこ とを決意しました。そして、有志の皆様、各クラス幹事の皆様にご賛同とご協力をいただき、この度、学年全員にご 案内させていいただくことができました。 ご多忙とは存じますが、楽しい活動にしたいと思いますので、是非、ご参加・ご協力をお願いいたします。
 ※ この活動は、あくまでも有志で行うもので何ら強制されるものではございません。

団体名 半田高校38回生卒業30周年記念事業
設立 平成27年5月30日
住所 〒475-0903  愛知県半田市出口町1-30
代表幹事Eメール smile.jadoji@gmail.com
事業内容 卒業30周年記念事業
inserted by FC2 system